今月のお飲物「有機ザクロ&アサイー」

先日からアフタードリンクが新しくなっております。
12月のお飲物は「有機ザクロ&アサイー」です。

有機ザクロ&アサイー
有機ザクロ&アサイー

ザクロ(柘榴、pomegranate)は古くから「女性の果実」と呼ばれ美容や健康によい果実とされてきました。
ザクロには植物性天然エストロゲンという成分が含まれており、その成分が女性ホルモンと似ていてホルモンの働きを活発にして女性の機能を正常化してくれます。またポリフェノールは活性酸素を除去する働きがあるとも言われ、生活習慣病の予防や健康維持に役立ちます。

アサイーも、アントシアニンの他、カルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルも含んでいます。
女性の方は貧血でお悩みの方も多いですが、鉄分は汗で流れ出てしまう性質もあるのでスポーツをする方は特に性別年齢を問わず摂取が必要だそうです。

アントシアニンは、目に良いと言われている成分ですので、眼精疲労の回復や視力低下の予防にも役立つそうです。植物繊維もゴボウの6倍と豊富で、便秘の解消や美肌にも効果が期待できます。

ザクロとアサイーの組み合わせ、見た目はコーヒーみたいな色ですが、酸味があって爽やかでとても飲みやすいです。施術の後、ワークショップの後に美味しく召し上がってください。