8月のブレンドオイル

ようやく夏らしいお天気になってきましたね。暑さも本番をむかえます。
夏バテしないように、健康管理に気をつけましょう。

8月のブレンドオイル
今月のテーマは森をイメージした森林ブレンドです

今月のテーマは森林

8月といえばお盆休みやアウトドアを思い浮かべますが、コロナ渦で自由に外出できない環境にありますね。そんな中、森林浴のような気分ですっきりしていただけれと思い森林をイメージしてウッド系の精油を中心にブレンドしました。

ブレンド精油は、ヒノキ、ユーカリ、シダーウッド、ティートリー、カユプテ、サンダルウッドです。

ベースのキャリアオイルは、ライスジャームオイルです。
国産のお米(胚芽)から抽出された純日本製の植物オイルで、ビタミンEやγオリザノールが豊富に含まれており、他の植物オイルにはあまり含まれない、特徴成分が豊富なのがライスジャームの特徴です。肌馴染が良く、肌に活力を与え保水力を高めます。浸透力が高くしっとりとした使用感で乾燥肌の方にもお勧めのオイルです。

リフレクソロジーは足の疲れだけでなく、なんとなく体が重怠いという時にもお勧め

リフレクソロジーって何かわからないと時々聞かれますが、日本語に訳すと反射学(反射療法)で、足裏に全身を投影する反射区があり、指で圧を加え解していくことで、対象の臓器や器官に刺激を与え活性化する健康療法です。

足裏マップ
リフレクソロジー

足つぼ療法の方がよく知られていて、激痛のイメージが強いですが、リフレクソロジーは眠ってしまう方も多いほど、優しい刺激の心地よい施術です。

足首までの施術で、お着替えなしでも受けていただけるので、お仕事帰りにでもお気軽にお立ち寄りください。ご来店心よりお待ちしております。