12月のブレンド

とっても寒い週末、クリスマス楽しく過ごしましたか?

今月のテーマはウォームです
クリスマスイブの日にブレンドしたのでクリスマス仕様です。
お部屋でクリスマスを過ごしているような温かい香りをイメージして作りました。

今月は温かみのある香りのウォームブレンドです

今月のブレンド精油は、モミ、クローブ、スィートオレンジ、ラベンダーです。
冬にぴったりの冷えた体を温めてくれるブレンドです。

モミはスッキリと優しい香りで、森の香りが心を癒してリラックスします。
抗菌作用に優れていて、風邪やインフルエンザの予防に役立ちます。血行を促進させ体を温める作用もあり、冷え性の改善や、神経痛、関節痛、筋肉痛、腰痛、肩こり、リウマチなどの緩和も期待できます。

クローブは気力を高めたいときなどに役立ち、慌ただしい12月にぴったりな精油です。
鎮痛作用により、歯痛や頭痛などの痛みを和らげる効果も期待できます。体を温める作用もあり、胃腸を温め、消化不良、下痢など、冷えが原因の胃腸トラブルに役立ちます。

オレンジはフレッシュな香りで、日本人にはとても馴染みのある香りで、ほっとする香りです。リラックスとリフレッシュの両方の働きを兼ね備えており、血流促進、疲労回復作用もあるので、むくみの改善や冷え性などトリートメントにオススメです。

ラベンダーはリラックスする香りでよく知られています。心を落ち着けて、ストレスを和らげ、感情のバランスをとってくれます。リラックス効果が高いので、副交感神経を優位にし、よく眠れない時などに効果を発揮し良質な睡眠へと誘ってくれます。

ベースのキャリアオイルは、きれいな黄金色が特徴のライスジャームオイルです。国産のお米(胚芽)から抽出された純日本製の植物オイルで、ビタミンEやγオリザノールが豊富に含まれています。肌馴染みがとても良く、肌に活力を与え保水力を高めます。

リフレクソロジーの手で包まれる安心感と癒しをご体感ください

体の冷えが気になる時や忘年会などで胃腸の調子が悪い時など、各臓器に刺激を与え活性化するリフレクソロジーはお勧めです。

足裏マップ
リフレクソロジー

足つぼ療法の方がよく知られていて、激痛のイメージが強いですが、リフレクソロジーは眠ってしまう方も多いほど、優しい刺激の心地よい施術です。

足首までの施術で、お着替えなしでも受けていただけるので、お仕事帰りにでもお気軽にお立ち寄りください。ご来店心よりお待ちしております。