7月のブレンドオイル

7月に入りましたね。まだ雨の日が多いですが、日ごとに暑さが増してきますね。

今月のテーマはリフレッシュ

今月のテーマはリフレッシュ

6月はリラックスしていただきたいなと思って、優しい香りにしましたが、今月はすっきりしていただけるように、和精油を使用して、森林を思わせる香りに和ハッカのブレンドです。

ブレンド精油は、クロモジ、ハッカ、スギ(葉)、ヒノキ(木)、レモンです。

ベースのキャリアオイルは、マカデミアナッツオイルです。
年齢とともに減少すると言われているパルミトレイン酸、オレイン酸を多く含んでいるオイルで、肌への浸透性がよく馴染みやすいので、乾燥しやすい踵など保護して柔らかい肌を導いてくれます。

リフレクソロジーは、優しい刺激の施術です

リフレクソロジーって何かわからないと時々聞かれますが、日本語に訳すと反射学(反射療法)で、足裏に全身を投影する反射区があり、指で圧を加え解していくことで、対象の臓器や器官に刺激を与え活性化する健康療法です。

足つぼ療法の方がよく知られていて、激痛のイメージが強いですが、眠ってしまう方も多いほど心地よい施術です。
足のお疲れだけでなく、なんとなく体が怠いという方にもお勧めです。

リフレクソロジーの反射区
リフレクソロジーの反射区

足首までの施術で、お着替えなしでも受けていただけるので、お仕事帰りにでもお気軽にお立ち寄りください。
ご来店心よりお待ちしております。