10月のブレンド

ここ最近めっきり寒くなりましたね。お家でまったり読書や映画鑑賞なども良いですね。

今月のテーマはリラックスです

10月のリフレクソロジーブレンドオイル
森の中にいるようなスッキリ落ち着く香り

今月のブレンド精油は、ニアウリ、マートル、ヒノキ、ベルガモット、フランキンセンスです。
リラックスしたいときや、深呼吸して気分を変えたいときにおすすめの香りです。

ニアウリの精油はティートゥリーやユーカリと同じく「フトモモ科」の植物で、少し甘みを感じるウッディで清涼感のある香りで、頭をスッキリとリフレッシュしてくれます。
抗菌・殺菌作用に優れ、免疫力が低下している時、鼻づまり、喉の痛み、風邪の症状や体力を回復させたい時などこれから冬にかけて役立つ精油です。
また静脈を強壮しうっ血を除去するので、足の疲れや痔にもお勧めです。鎮痛作用もあるためリウマチや神経痛、筋肉痛、肩こりなどの緩和にも役立ちます。

マートルもニアウリと同じく、抗菌・抗ウィルス作用を持つ精油成分も多く含まれています。少し甘みを感じる爽やかな香りはデオドラントなどにもよく利用されます。

ヒノキは日本人にはとても馴染みのある香りで、ほっとする香りです。血流促進、疲労回復作用もあるので、むくみの改善や冷え性などトリートメントにオススメです。

ベルガモットはリラックスする香りでよく知られています。紅茶のアールグレイの香り付けに使われているので、馴染み深く柑橘系の爽やかな香りが年齢問わず好まれます。リラックス作用が高く、気持ちが沈んだり不安や緊張してしまう時に役立つ香りです。消化不良、食欲増進、腹痛などに効果が期待できるので食べすぎて住まった時などにもお勧め。

フランキンセンスは呼吸器系に役立つ精油です。香りを嗅ぐと気道が太くなると言われており、咳や鼻水、去痰に役立ちます。古代エジプト時代よりお祈りの際に香りを焚いていたと言うエピソードもあり、瞑想などにもよく用いられるリラックスする香りです。また樹脂から採れる精油で、細胞成長作用や瘢痕形成作用にも優れ、お肌の回復や皮脂バランスの調整にも役立ちます。

ベースのキャリアオイルは、きれいな黄金色が特徴のライスジャームオイルです。国産のお米(胚芽)から抽出された純日本製の植物オイルで、ビタミンEやγオリザノールが豊富に含まれています。肌馴染みがとても良く、肌に活力を与え保水力を高めます。

リフレクソロジーの手で包まれる安心感と癒しをご体感ください

食欲の秋でつい食べすぎてしまった時や、体の冷えが気になる時など、各臓器に刺激を与え活性化するリフレクソロジーはお勧めです。

足裏マップ
リフレクソロジー

足つぼ療法の方がよく知られていて、激痛のイメージが強いですが、リフレクソロジーは眠ってしまう方も多いほど、優しい刺激の心地よい施術です。

足首までの施術で、お着替えなしでも受けていただけるので、お仕事帰りにでもお気軽にお立ち寄りください。ご来店心よりお待ちしております。