9月のブレンド

9月に入りましたが、日中はまだ真夏のような蒸し暑さですね。
水分補給もわすれずに、体調管理に気をつけて過ごしましょう。

9月のリフレクソロジーのブレンド
今月は癒しがテーマのブレンドです

今月のテーマは癒し

夏の疲れがでやすい季節なので、胃腸をいたわり気持ちを落ち着かせてくれるブレンドです。
今月はリラックスできて、優しく身体を労ってくれる香りを選びました。フルーティーな馴染みのある香りで、イライラする時などにもおすすめです。

ブレンド精油は、ホーリーフ、ラベンダー、ベルガモット、クラリセージ、カモミールローマンです。

ベースのキャリアオイルは、ライスジャームオイルです。
国産のお米(胚芽)から抽出された純日本製の植物オイルで、ビタミンEやγオリザノールが豊富に含まれており、他の植物オイルにはあまり含まれない、特徴成分が豊富なのがライスジャームの特徴です。肌馴染が良く、肌に活力を与え保水力を高めます。浸透力が高くしっとりとした使用感で乾燥肌の方にもお勧めのオイルです。

リフレクソロジーは足裏の反射区をイタ気持ちいい強さで刺激。
足裏の刺激で自律神経が整えられ、体が温まり、ストレスの解消や睡眠不足の解消に役立ちます。足の疲れだけでなく、お身体も働きかけスッキリします。

足裏マップ
リフレクソロジー

足つぼ療法の方がよく知られていて、激痛のイメージが強いですが、リフレクソロジーは眠ってしまう方も多いほど、優しい刺激の心地よい施術です。

足首までの施術で、お着替えなしでも受けていただけるので、お仕事帰りにでもお気軽にお立ち寄りください。ご来店心よりお待ちしております。