9月のブレンド

あっと言う間に9月。雨が多かったので夏がすごく短く感じました。
秋の気配は感じられますが、まだ蒸し暑い日が続きます。夏のお疲れは出ていませんか。

今月のテーマは癒しアンチストレスです

9月のリフレクソロジー用ブレンドオイル
スッキリした香りで疲労回復

今月のブレンド精油は、プチグレン、ラベンダー、バジル、グレープフルーツ、フランキンセンスです。
プチグレンの香りがアクセントのスッキリとした香りで疲労回復に役立ちます。

プチグレンの精油はビターオレンジの枝葉から採れる精油で、花から採れるは精油はネロリです。
ウッド系の香りの中に、苦味と柑橘の香りがほんのりとする独特の香りです。
ストレスで感情や気持ちが不安定の時、胃腸のバランスを崩してる時に役立つ精油で、自分本来の状態に戻りたいときにお勧めの香りです。

ラベンダーは困った時にはというくらい、効能が多い万能精油です。抗炎症作用に優れ、日焼け後のケアや、寝つきが悪い時や体力を回復したいときに役立ちます。

バジルは忙しくて燃え尽きそうな時、精神的な疲労に役立ちます。食べ過ぎで肝臓に負担がかかっている時や、鎮痛・鎮痙作用があり、筋肉痛、神経痛、腰痛、四十肩などにもお勧めです。

グレープフルーツの爽やかな香りは、気持ちをリフレッシュしたい時にお勧め。体液循環作用があり、リンパを刺激し、体内の余分な水分を排泄しデトックスが期待できます。

フランキンセンスは呼吸器系に役立つ精油です。香りを嗅ぐと気道が太くなると言われており、咳や鼻水、去痰に役立ちます。古代エジプト時代よりお祈りの際に香りを焚いていたと言うエピソードもあり、瞑想などにもよく用いられるリラックスする香りです。また樹脂から採れる精油で、細胞成長作用や瘢痕形成作用にも優れ、お肌の回復や皮脂バランスの調整にも役立ちます。

ベースのキャリアオイルは、きれいな黄金色が特徴のライスジャームオイルです。国産のお米(胚芽)から抽出された純日本製の植物オイルで、ビタミンEやγオリザノールが豊富に含まれています。肌馴染みがとても良く、肌に活力を与え保水力を高めます。

リフレクソロジーの手で包まれる安心感と癒しをご体感ください

夏の疲れが出やすいこの時期、各臓器に刺激を与え活性化するリフレクソロジーはお勧めです。

足裏マップ
リフレクソロジー

足つぼ療法の方がよく知られていて、激痛のイメージが強いですが、リフレクソロジーは眠ってしまう方も多いほど、優しい刺激の心地よい施術です。

足首までの施術で、お着替えなしでも受けていただけるので、お仕事帰りにでもお気軽にお立ち寄りください。ご来店心よりお待ちしております。