ライスジャームオイル

アロマトリートメントで使用するオイルは精油だけでなく、キャリアオイルも100%植物性のものにこだわっております。

キャリアオイルとは、植物から抽出された植物油のことで、肌に馴染んで全身にエッセンシャルオイルを運ぶ(Carry)ことから、キャリアオイルと呼ばれています。
植物油ですから種類はたくさんあるのですが、今月からはフレーバーライフ社の「ライスジャームオイル」を使っております。

琥珀色のきれいなオイルです

ライスジャームオイルの特徴

国産のお米(胚芽)から抽出された純日本製の植物オイルで、ビタミンEやγオリザノールが豊富に含まれています。
他の植物オイルにはあまり含まれない、特徴成分が豊富なのがライスジャームの特徴です。
肌馴染みはとても良く、肌に活力を与え保水力を高めます。浸透力が高くしっとりとした使用感で乾燥肌にもぴったりで、フェイシャルトリートメントにもよく使用されます。

ライスジャームオイルは米ぬかから採れるオイルです

オレイン酸は皮膚を柔らかくし、浸透性をよくする働きがあります。リノール酸は保湿に優れ、しわを防ぎ、老化を防止。また、ビタミンEも豊富に含まれており、ビタミンEは抗酸化作用に優れているため、老化防止・アンチエイジングが期待できます。

γオリザノールは近年注目されている成分で、保湿や肌の再生に役立ち、しみの原因のメラニン色素の生成を抑え美肌効果も期待できると言われています。

その他、パルミチン酸、ステアリン酸、リノレン酸、トコトリエノール、トコフェノールなどが含まれた、とてもお肌に優しいオイルです。

キャリアオイルも複数ストックしております

このように植物油にもそれぞれ特徴があるので、季節によって変えたりブレンドしたり、精油と同じようにいろんな効能をお体に取り入れていただきたいなと思っております。

植物が原料ですので、アレルギーをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんので、ホホバオイル、スィートアーモンドオイル、グレープシードオイル、アプリコットカーネルオイル、マカデミアナッツオイルなどから複数ストックしております。お肌に合わなかったりしたら、いつでもご相談ください。

心身のケア、自分へのご褒美に、ぜひ当サロン自慢のアロマトリートメント・経絡リンパアロマトリートメントをお試しください。

背面トリートメント
オールハンドの手のぬくもりの心地よさをご体感下さい
下肢後面トリートメント
お首からつま先まで筋肉に沿って丁寧に施術いたします