スィートアーモンドオイル

もう明日から9月ですね。
まだ暑い日が続くので、感覚では夏のイメージですが、日が暮れるのも少し早くなり、秋の気配も感じられるようになってきましたね。

今週からトリートメントで使用するメインのキャリアオイルを、ライスジャームオイルから「スィートアーモンドオイル」に変更しました。

キャリアオイルとは、植物から抽出された植物油のことで、肌に馴染んで全身にエッセンシャルオイルを運ぶ(Carry)ことから、キャリアオイルと呼ばれています。

アーモンドの花
アーモンドの花

上の写真はアーモンドの花です。バラ科の植物であまり目にすることは無いですが、桜のようで可愛らしいですよね。

スィートアーモンドオイルの特徴

バラ科に属しているアーモンドの実の中の、仁から抽出されるオイルです。「スイート」と名付いているのは、アーモンドにはスイート種とビター種があるためです。

オレイン酸、リノール酸、ビタミンB, Eなどの栄養分を豊富に含んでおり、どのようなタイプの肌にも良く合う、肌にやさしいオイルです。

アーモンドの実から抽出されるオイルです
アーモンドの実から抽出されるオイルです

スィートアーモンドオイルは美白のオイルとも呼ばれ美肌にも役立ち、化粧品の原料にもよく使用されています。じっくりお肌に浸透し保湿してくれるので、乾燥から来るかゆみや、夏の日差しでダメージを受けたお肌を落ち着かせるのにも役立ちます。

紫外線を浴びると肌に発生するメラニン色素が肌にしみなどを作る原因ですが、そのメラニン色素を発生させるチロシナーゼという酵素がアーモンドオイルを使うことによってチロシナーゼの働きを抑えメラニン色素を発生させにくくしてくれます。

このような理由から、この季節にと「スィートアーモンドオイル」を選びました。

お身体も、肌も心もアロマで優しくケアしましょう。
お疲れの際、ほっと一息付きたい時、気持ちを切り替えたいときなど、ぜひサロンもご利用ください。

夏バテ・心身のケア、自分へのご褒美に、ぜひ当サロン自慢のアロマトリートメント・経絡リンパアロマトリートメントをお試しください。

背面トリートメント
オールハンドの手のぬくもりの心地よさをご体感下さい
下肢後面トリートメント
お首からつま先まで筋肉に沿って丁寧に施術いたします