ABOUT


植物の香りとパワーを生活に取り入れる


With AROMAは、アロマを生活に取り入れ

楽しく心豊かに生活するご提案をいたします。

アロマテラピーとの出会いは2014年。新しい事を始めたいと、アロマのスクールに通いはじめたことがきっかけ。

「アロマって良い香りで癒されますよね」「ラベンダーの香ってリラックスできますよね」当初はこの程度の知識しかありませんでした。


皆さんもショッピング先で、ディフューザーを利用してアロマの香りを活用しているお店に入り、アロマの香りで都会にいながら、森の中で森林浴しているような気分や、お花畑にいるような気分を体験をした事はありませんか?

香りを「嗅ぐ」ことが深呼吸につながるので、それだけでもカラダに良いそうです。


それだけではありません。小さなアロマボトル1滴(0.05ml)の精油には、植物の持つ力が凝縮されてぎゅっと詰まっていていて、私たちの心やカラダに働きかける様々な効能・作用があります。

アロマテラピーという言葉はよく耳にするのに、アロマオイル(精油)の使い方は、私もそうでしたが、沢山あるのにあまり知られていません。ルームスプレーや手作り化粧品、バスソルトなど簡単にアロマテラピーを楽しめる方法があります。


With AROMAは、活用法や楽しみ方を情報発信したり、ワークショップを開いて一緒に体験したりしていきます。

WORKSHOPでは、自宅でのアロマの活用・セルフケアにより健康維持・増進、美容

SALONでは、アロマトリートメントによる疲労回復にお役に立ちたいと思っております。

さあ、好きな香りに包まれて、一緒にアロマテラピーを楽しみましょう!


大阪オフィス

◎所在地
〒550-0012 大阪市西区立売堀1丁目13−17 
レフィナード鶴翁203号室

◎最寄駅
OsakaMetro四つ橋線/本町駅徒歩5分
OsakaMetro四つ橋線/四ツ橋駅徒歩10分
OsakaMetro千日前線/阿波座駅徒歩8分 
OsakaMetro長堀鶴見緑地線/西大橋駅 徒歩8分 
OsakaMetro御堂筋線・地下鉄中央線/本町駅 歩10分


PROFILE

With AROMA
堀岡弘美 HIROMI HORIOKA

AEAJアロマアドバイザー

AEAJアロマ検定1級
AEAJ個人正会員

メンタルケアカウンセラー

セラピスト

アロマセラピーベーシック、リフレクソロジー、フェイシャル(キャラアロマスクール ディプロマ)

ハーバリウムコーディネーター

and more...
デザイナー(Web & DTP)

ご挨拶

私は15年グラフィックデザインの仕事をしていました。1日中パソコンの前に座っていることが多く、足の浮腫や眼精疲労、肩こりは半端ない。どんなに仕事が好きでも、ストレスや疲れを抱えていては頑張れない。自分の癒しを求めてアロマの世界に足を踏み込みました。それが正解!

学校に行くだけで香りで癒される。
実習でトリートメントをしてもらうと、浮腫も疲れもスッキリし身体が軽くなる。

精油の持つ力は奥深く、いつしか夢中になり本を買って読んだり、精油の基になってる植物はどんな風に育つのなど、興味はどんどん広がりました。

時間を見つけては、ルームスプレーや化粧水、アロマ石鹸を作ったりと生活に取り入れ、とても良いストレス解消法になったのはもちろん、リラックスできる特別な時間になりました。

病気の原因の多くは、ストレスや疲労と言われています。アロマテラピーは、植物から抽出した香り精油を用いて、心身のトラブルを穏やかに回復し、健康や美容に役立てていく自然療法です。

皆さんの健康維持・促進に少しでもお役に立てればと思います。

BLOG

オフィスの周りの紹介や、日々感じたことなど気ままに書いてます。

Instagram

163witharoma

音楽・ダンス・車、旅行や食べる事が大好きな、アロマアドバイザー、アロマセラピスト、WEB & DTPデザイナーです(*^^*)

投稿496件フォロワー69人82人をフォロー中

Instagram