パンプキンソープ

今日は生活の木でパンプキンソープを作ってきました。

新しくでたシリコンモールが、型から外しやすくてとても便利なんです。
ちょっとこちらはハロウィーン限定ですが・・・(^ ^;)


以前は硬くてワークショップにご参加してくださった方も、型枠から外すのに苦戦してましたね。
それでちょうどパンプキンソープのワークショップがシリコンモール付きということで、参加してきました。一緒に参加されてる皆さんとも仲良くなって楽しいワークショップでした。

やっぱりものづくり楽しいですね。

そして香りも2つとも違った香りで、両方ともとても良い香り。
ひとつはベンゾインや柑橘系の甘いお菓子のような香り。もうひとつはペパーミントの入ったすっきりした香り。しばらくはサロンに飾っておこうと思います。


今月のワークショップは、「ロールオンアロマ&アロマストーン」です!

10月20日(土)10:00〜12:00(定員4名)、14:00〜16:00(定員4名) まだ空きがありますので、ご興味がある方は、ぜひ遊びに来てください!

▶︎ワークショップ詳細はこちら


パンプキンソープが作りたい!という方は、お問い合わせまたはLINEよりご都合の良い日時でご相談くださいね。

▶︎お問い合わせはこちら


With AROMA公式 LINE

Line ID:hgh7368c  下記のURLよりお友達登録してください♪
https://line.me/R/ti/p/%40hgh7368c 


With AROMA

アロマの香りと共に健康で豊かな暮らしを! アロマテラピーアドバイザー yuicaアドバイザー(日本精油) デザイナー&セラピスト ハーバリウムコーディネーター