10月のブレンド

10月に入ってめっきり寒くなりましたね。お家でドラマを観たり、読書をしたりまったり過ごすのにぴったりの季節ですね。

今月のテーマは秋のリラックスです

森の中にいるようなスッキリ落ち着く香り

今月のブレンド精油は、シダーウッド、ローズウッド、フランキンセンスです。
ウッド系の森林浴しているような、穏やかな気持ちになる香りです。

シダーウッド・アトラスの精油は「マツ科」の針葉樹で、深い森の中にいるような心を浄化してくれるような香りです。不安な気持ちや、感情的になった時に心を落ち着かせてくれます。また仕事や勉強などの時に脳を活性化させ集中力を高める高める効果も期待できます。
トリートメントでは、リンパの流れを向上させてくれるので、冷えの改善やむくみの改善にも役立ちます。
シダーウッドはバージニアはヒノキ科で香りや効能もやや異なります。

ローズウッドは木部から採れる精油ですが、ローズに似たフローラルな優しい香りが特徴で、心をほっとさせてくれる香りです。高い癒し作用の他、免疫力を高め疲労回復にも役立つので秋バテなどにもお勧めです。

フランキンセンスは呼吸器系に役立つ精油です。香りを嗅ぐと気道が太くなると言われており、咳や鼻水、去痰に役立ちます。古代エジプト時代よりお祈りの際に香りを焚いていたと言うエピソードもあり、瞑想などにもよく用いられるリラックスする香りです。また樹脂から採れる精油で、細胞成長作用や瘢痕形成作用にも優れ、お肌の回復や皮脂バランスの調整にも役立ちます。

ベースのキャリアオイルは、ホホバオイルです。ホホバオイルの主成分はワックスエステルで、人の肌にも同じ成分が含まれているためなじみやすく、浸透力が高いのが特徴。皮脂のバランスを整えて、乾燥や肌荒れから肌を守る効果が期待できます。

リフレクソロジーの手で包まれる安心感と癒しをご体感ください

食欲の秋でつい食べすぎてしまった時や、体の冷えが気になる時など、各臓器に刺激を与え活性化するリフレクソロジーはお勧めです。

足裏マップ
リフレクソロジー

足つぼ療法の方がよく知られていて、激痛のイメージが強いですが、リフレクソロジーは眠ってしまう方も多いほど、優しい刺激の心地よい施術です。

足首までの施術で、お着替えなしでも受けていただけるので、お仕事帰りにでもお気軽にお立ち寄りください。ご来店心よりお待ちしております。