11月のブレンド

あっという間に11月。御堂筋のイルミネーションも始まり、今年も残り少なくなってきましたね。

今月のテーマ冷え対策「ウォーム」です

体を温める精油をセレクト

今月はフレーバライフ社さんのブレンドエッセンシャルオイル「ウォーム」を使用しています。
ブレンドは、スイートオレンジ 、 マジョラムスイート 、 ゆず 、 シダーウッドアトラス 、 ブラックペッパー 、 シナモンリーフと、体を温めるのに優れて精油がブレンドされています。
柑橘の爽やかな香りに、スパイスがアクセントの温かみのある香りです。

ベースオイルは、ライスジャームオイルです。

スィートオレンジは、血行を促進する作用があり、冷え性の改善が期待できます。また、オレンジの香りは消化器官を刺激し、消化液の分泌を促します。食欲不振や消化不良、便秘、下痢などの胃腸トラブルの改善にも役立ちます。 抗ウイルス作用、抗菌作用があり、免疫力を高めることから風邪予防にも効果が期待できます。

マジョラムスィートは、心とカラダ、肌のバランスを整えてくれる作用があります。鎮痛作業にもすぐれ、筋肉痛や肩こり、腰痛に悩む人にもお勧めです。血行促進効果もあるため、冷えの改善や冷えによる胃腸の不調、下痢の他、動悸や高血圧、咳や喘息にも効果を発揮し、鎮咳や喘息の緩和に役立ちます。

ゆずは血行を促進して発汗や利尿を促し、冷え性を改善するのに役立ちます。胃腸の運動を高める作用があることから食欲を増進させ、食欲不振や便秘の改善にも効果的です。自律神経のバランスを整えて、疲労から回復させ、免疫力を高める作用があることから風邪などの予防にも適しています。

シダーウッド・アトラスの精油は「マツ科」の針葉樹で、深い森の中にいるような心を浄化してくれるような香りです。不安な気持ちや、感情的になった時に心を落ち着かせてくれます。また仕事や勉強などの時に脳を活性化させ集中力を高める高める効果も期待できます。
トリートメントでは、リンパの流れを向上させてくれるので、冷えの改善やむくみの改善にも役立ちます。

ブラックペッパーは、末梢の血流を増やし、居所的に温める作用がありますので、冷え性、肩こり、腰痛、筋肉痛などに役立ちます。

シナモンリーフも、温め、鎮痛させる作用がありますので、冷え性、肩こり、腰痛、筋肉痛などに役立ちます。
胃腸の冷えが原因の腹痛や、食欲不振、下痢、嘔吐などにも役立ち、食欲増進も助けます。冷えで悪化する関節炎、リウマチ、月経痛の緩和、呼吸器系を強くする働きがあり、風邪やインフルエンザの初期症状にもお勧めです。

リフレクソロジーの手で包まれる安心感と癒しをご体感ください

食欲の秋でつい食べすぎてしまった時や、体の冷えが気になる時など、各臓器に刺激を与え活性化するリフレクソロジーはお勧めです。

足裏マップ
リフレクソロジー

足つぼ療法の方がよく知られていて、激痛のイメージが強いですが、リフレクソロジーは眠ってしまう方も多いほど、優しい刺激の心地よい施術です。

足首までの施術で、お着替えなしでも受けていただけるので、お仕事帰りにでもお気軽にお立ち寄りください。ご来店心よりお待ちしております。