3月のブレンド

3月に入り春らしいと感じられる日が増えてきました。春が待ち遠しいですね。

早くも花粉も飛び始めたので
今月のテーマは「花粉対策ブレンド」です

花粉症のストレスやイライラ緩和にアロマがお勧め

今月のブレンド精油は、ペパーミント、ラベンダー、ティートリー、レモンマートルのブレンドです。

ベースオイルは、ホホバオイルです。

ペパーミントのスッキリした香りは、不快感の緩和にお勧め。鼻づまりや眠気のある時にもお勧めです。

ラベンダーは、鎮痛作業にすぐれ頭痛の緩和にお勧めです。炎症を抑える作用の他、抗菌、除菌、抗ウイルス作用、イライラを和らげるリラックス効果も期待できます。

ティートリーはシャープな香りが特徴で、抗感染作用と殺菌消毒作用に優れ、免疫力を高めてくれます。粘膜の炎症を抑え、花粉症の症状を軽減する効果が期待できます。

レモンマートル精油は、ユーカリやティートリーと同じ、オーストラリアが原産のフトモモ科樹木です。ユーカリに似た働きがありますが、名前の通りレモンのような爽やかな香りが特徴で、リフレッシュや集中力アップにお勧めです。血管弛緩作用があり血行不良による冷え性・筋肉の強張りから起こる痛み(肩こり・腰痛・筋肉痛など)の緩和にも効果が期待されています。抗菌作用をはじめ、抗炎症などの免疫力向上効果もあり、季節の変わり目などに体調を崩しやすい時期にお勧めの精油です。

花粉症の緩和にはアロマがお勧め

1:経絡リンパアロマトリートメント100分

経絡リンパアロマトリートメント

女性専用メニュー

頭の先からつま先まで、東洋医学の12本の経絡・経穴(ツボ)に沿って体内深部にアプローチをしていくオイルトリートメントです。

リンパの流れを改善し、新陳代謝や自己免疫力を高め、心と身体のバランスを整えます。

2:アロマトリートメント80分

アロマトリートメント

女性専用メニュー

オリジナルのブレンドオイルで全身をゆったりとオールハンドでトリートメントいたします。

アロマの効能と心地良い香りにより、心身ともに深いリラックスをもたらします。血液循環を促し、老廃物やむくみを除去し、身体が本来持つ自然治癒力を高め疲労回復を促します。

3:ドライヘッド&膝下トリートメント付きリフレクソロジー90分

膝下付きトリートメント

頭皮の張りやこわばりを緩め血流を促進し、首や肩の張りを緩めます。

リフレクソロジーは足裏に臓器や器官が反射投影されていると考えるセラピーで、その反射区を刺激することで各器官に刺激が伝わり機能を活性化し、体の不調を改善したり、疲労を回復へ導く健康法です。

冷えや睡眠不足でお悩みの方にお勧め!男性のお客様もご利用いただけます。ご予約はこちら