1月のブレンド

2024年は本日よりサロン営業です。旧年中は大変お世話になりました。
昨年同様、皆様の健康に役立つサービスをご提供してまいります。
本年ウィズアロマをどうぞよろしくお願いいたします。

今月は新年をイメージした温めるをテーマにブレンドです

今月のテーマは温める(ウォーム)です

年明けということで新年をイメージした華やかな香りのブレンドにしました。
精油は、ヒノキ、柚子、生姜、ゼラニウムです。
柚子や生姜は体を温めることはよく知られていますが、ヒノキも血行を促進させ体を温める作用があります。

日本人にとても馴染むのある香りのヒノキ、血行を促進し、冷え性や、むくみの改善など期待できます。α-ピネンという森の香りを感じさせる香りの成分が心を穏やかに癒し、疲れている身体をリフレッシュしてくれます。

柚子、生姜は胃腸の強壮、消化を促す働きがあり、お正月の食べ過ぎや胃のもたれなどに役立ちます。
ヒノキ、柚子、生姜の相乗効果で血液循環を促し、冷え性、肩こり、神経痛、腰痛、疲労回復などに力を発揮します。

ゼラニウムの華やかな香りは、心や体のバランスを取り安定感をもたらしてくれます。
副腎や視床下部に働きかけ、ホルモン分泌や自律神経のバランスウィ調整して心と体の両面に作用すると言われています。またリンパや静脈を強壮し、体内の余分な水分や老廃物の排出を助けるため、むくみやダイエットにもおすすめの精油です。
また皮脂バランスの調整作用があり、乾燥肌とオイリー肌の両方に良いとされているので、乾燥対策にもこの時期役立ちます。

ベースのキャリアオイルは、セサミオイルです。
セサミオイルは、血行促進、保温効果、抗酸化作用、デトックス効果など、古くから アーユルヴェーダに用いられてきた優れたオイルです。
セサミオイルの成分には抗酸化作用のある、リグナン・セサミン・セサモリン・セサモール・セサモリノール・ビタミンEを多く含み、細胞の酸化=老化を防止します。そのため、若返りのオイルと呼ばれています。また浸透力が高く、肌に使用すると毛細血管に入り、全身を巡り代謝を高めます。
また老廃物の体外に排出を助け、心身に活力を与えデトックスにも役立ちます。

辰年は自分を大切にすることで運気がアップするそうです。ぜひ、お身体を癒しにいらして下さい。
ご来店お待ちしております。