今月のお飲物「ミント&レモン」

早いもので5月も後半。気温や湿度も高くなってきましたね。

さて、今月のお飲物は季節限定の『ミント&レモン』です。
汗ばむ季節にぴったりの、ミントの爽やかな香りとレモンのすっきりとしたお味のハーブコーディアルです。
施術やワークショップの後のくつろぎタイムにどうぞ!

季節限定のスッキリ美味しいハーブコーディアルです

精油もこれからの季節「ペパーミント」がお勧めです。
清涼感のあるクリーンな香りは、頭をすっきりリフレッシュし、集中力を高めます。
精神的な疲労や憂鬱な気分の時。無気力でやる気が起きない時にも、元気づけてくれる香りです。

また食べ過ぎて胃の調子が悪い時に消化を助け、腹痛や胸焼け、胃けいれんなどの症状を緩和してくれます。

ペパーミントは香りの爽やかさに加え、冷却作用があり体感温度を3度下げます。
肌に触れるとひんやりするので、日焼け後のほてり、虫刺されなどにペパーミントをブレンドしたジェルを作っておくと便利ですよ。

アロマジェルレシピ
水溶性ジェル30ml(お好きな精油6滴)
例:ペパーミント2滴、ラベンダー2滴、スィートオレンジ2滴

抗菌作用にも優れているので、梅雨時期の衛生管理や消臭など、夏ころまで活躍しそうですね。

やる気が起こらない、体が怠いと言うときは、疲労回復・リフレッシュに、ぜひサロンをご活用ください。