6月のブレンド

梅雨に入り、天気の変化が激しいですね。元気にお過ごしでしょうか。

本日からリフレクソロジーのブレンドオイルが新しくなりました。
梅雨の時期は不要な水分を体に溜め込みやすくなるので、

今月のテーマは「デトックスブレンド」です。

スッキリとした香りで冷えと湿気を取り除きます

今月のブレンド精油は、ジュニパーベリー、グレープフルーツ(FCF)、ラベンダー・ブルガリ、スィートマジョラムのスッキリとした香りのブレンドです。


梅雨の時期は、体に水分を溜め込みやすくむくみなどの症状が現れやすい季節です。

こんな症状にぴったりな精油はジュニパーベリーです。
ジュニパーベリーは、静脈やリンパを刺激し腎臓の働きを高め余分な水分や老廃物を排出する助けをしてくれます。
むくみ、デットクスだけでなく、冷え性にもお勧め。肉体的にも精神的にも、浄化したい時に役立つ精油です。

グレープフルーツの爽やかな香りは、気分転換にもお勧め。元気を与えてくれます。ジュニパーベリーと同様に、余分な水分や老廃物の排出を助けます。またグレープフルーツの香りの芳香の吸入が脂肪燃焼を促す効果があることも研究から確かめられています。食欲不振や過食など食欲調整作用も。

ラベンダーもジュニパーベリーとの相性バッチリ。リラックスする香りというのはよく知られていますね。
蒸し蒸しする季節の、嫌な気分を和らげてくれるのに役立ちます。また、頭痛、筋肉の凝り、胃痛などの緩和にも役立ちます。スポーツ後のケアにもお勧めです。

スィートマジョラムは、自律神経のバランスを整えて、血液循環、体温調節、血圧、心拍数などを調節してくれます。肩がパンパンに張っている時や関節痛、腰痛など局部的に温め、炎症や痛みを和らげるのに役立ちます。

梅雨時期のお身体の不調やリフレッシュ、疲労回復にぜひサロンをお役立てください。

足裏からポカポカ温まり、足が軽くなるリフレクソロジーをご体感ください。

冷えでお悩みの方、よく眠れない方、体が重だるく疲れが取れない方は、一度リフレクソロジーをお試しください。

足裏マップ
リフレクソロジー

足つぼ療法の方がよく知られていて、激痛のイメージが強いですが、リフレクソロジーは眠ってしまう方も多いほど、優しい刺激の心地よい施術です。

足首までの施術で、お着替えなしでも受けていただけるので、お仕事帰りにでもお気軽にお立ち寄りください。ご来店心よりお待ちしております。