マカダミアナッツオイル

トリートメントで使用するキャリアオイル「マカダミアナッツオイル」をご紹介いたします。乾燥肌やアンチエイジングに優れたお勧めのオイルです。

キャリアオイルとは、植物から抽出された植物油のことで、肌に馴染んで全身にエッセンシャルオイルを運ぶ(Carry)ことから、キャリアオイルと呼ばれています。

マカダミアナッツの実から抽出されるオイルです

マカダミアナッツオイルの特徴

マカデミアナッツの、種子を低温圧搾で抽出されるオイルです。加齢とともに減少する皮脂中に含まれるパルミトレイン酸を多く含み、とても浸透力の良いオイルです。

オレイン酸60%、バルミトレイン酸25%、パルミチン酸9%、リノール酸2%、ビタミンA、B、Eが主成分で、皮膚、血管の活性化と柔軟性を保つので、若々しさを維持するのにオススメです。オレイン酸は、脳卒中予防のための脂肪酸ともいわれていて、血中の悪玉コレステロール血を減らすことができるという研究結果も出ているそうです。

美肌効果に加えて高血圧や動脈硬化を予防することも期待できるそうです。

伸びが良く浸透性の良いオイルです

肌に浸透しやすいく、乾燥肌やしわ対策のほか、肌の柔軟性を維持する役割が期待できるオイルなので、乾燥のこの季節にぴったりと思いセレクトしました。冬場のお体のケアにお役に立てれば幸いです。

このように植物油にもそれぞれ特徴があるので、季節によって変えたりブレンドしたり、精油と同じようにいろんな効能をお体に取り入れていただきたいなと思っております。

お身体も、肌も心もアロマで優しくケアしましょう。
お疲れの際、ほっと一息付きたい時、気持ちを切り替えたいときなど、ぜひサロンもご利用ください。

夏バテ・心身のケア、自分へのご褒美に、ぜひ当サロン自慢のアロマトリートメント・経絡リンパアロマトリートメントをお試しください。

背面トリートメント
オールハンドの手のぬくもりの心地よさをご体感下さい
下肢後面トリートメント
お首からつま先まで筋肉に沿って丁寧に施術いたします