2月のブレンド

寒い日が続きますね。春が待ち遠しいです。
こんな季節はお家時間を楽しんだり、代謝が上がりやすい時期なのでダイエットもお勧めです。

今週からリフレクソロジーのブレンドオイルが新しくなりました。
和精油を新しく購入したので、

今月のテーマは「スッキリブレンド」です。

森の中にいるようなスッキリとした爽やかな香り

今月のブレンド精油は、ヒノキ(枝葉)、柚子、ユーカリラディアータのブレンドです。

ヒノキ、柚子は日本人にとても馴染みのある香りで安心感を感じる香りです。


ヒノキは馴染みのあるのは木部から採れる精油で、お風呂を思い浮かべる温かみのあるリラックスの香りですが、枝葉から採れるヒノキの精油は森の中を散歩しているようなスッキリとした爽やかな香りが特徴です。
ヒノキは木部と葉部では成分が97%も異なっているのそうです。今回はこの中間の枝葉から採れる精油を使っています。

柚子は柚子湯に入る習慣があるように、血行促進作用があり体を温め、疲労回復に役立ちます。馴染みのある香りで免疫活性や自律神経のバランスを整え元気を与えてくれます。

ユーカリ・ラディアータは、抗ウィルス作用と抗菌作用に優れ、ユーカリの中でも穏やかな優しい香りが特徴で、ツーンとした香りが苦手な方にお勧め。
風邪の流行する季節や花粉症の季節などにとても役立つ精油です。

スッキリとした香りで、疲れを癒していただければと思います。

ベースの植物油はマカデミアナッツオイル。
加齢とともに減少する、パルミトレイン酸を高い割合で含む珍しいオイルで「若さの脂肪酸」とも呼ばれ、アンチエイジングにも優れています。

足裏からポカポカ温まり、足が軽くなるリフレクソロジーをご体感ください。

冷えでお悩みの方、よく眠れない方、体が重だるく疲れが取れない方は、一度リフレクソロジーをお試しください。

足裏マップ
リフレクソロジー

足つぼ療法の方がよく知られていて、激痛のイメージが強いですが、リフレクソロジーは眠ってしまう方も多いほど、優しい刺激の心地よい施術です。

足首までの施術で、お着替えなしでも受けていただけるので、お仕事帰りにでもお気軽にお立ち寄りください。ご来店心よりお待ちしております。