ワークショップのお知らせ

4月も気がつけばもう半ば近くになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年に入ってから季節のワークショップを開催できていなかったのですが、今月から再開します。

4月のワークショップ

4月のワークショップは、2点でふたつとも新メニューです。

スティック練り香水&日焼け止めクリーム

陽射しも強くなってくるので、天然の優しい素材で日焼け止めクリームを手作りします。

スティック練り香水は、精油では珍しい金木犀かミモザの香りのアロマワックスより2本作ります。1本は母の日のプレゼントにいかがですか?

どちらも、普段使いできてほのかな香りを楽しめるアイテムです。ご興味がございましたら、お気軽にご参加ください。

開催日は第3日曜、第4土曜
4月17日(日)、23日(土)各定員2名です。

*今後の日程は
5月スクラブソルト、6月アロマ柔軟剤、7月クールミントジェルを予定しております。(変更がある場合はお知らせ致します)
※こんなのが作りたい!のリクエストも受け付けております。

ハーバリウム講座:4月29日(祝)14:00〜16:00 定員2名

ボトルにお花を閉じ込める、華やかなインテリア雑貨「ハーバリウム」の1日体験レッスンです。 
おうち時間も増えたのでお部屋のインテリアに、また母の日のプレゼントにいかがですか?

ハーバリウムは植物標本の事で、カラフルなプリザーブドフラワーを好みのガラスボトルに入れ、専用のオイルに浸します。 お手入れ不要で手軽にお花を鑑賞できる新感覚のインテリア雑貨です。光が当たると幻想的で、とてもキレイで癒されます。 

初心者を対象に、楽しんで制作していただく講座になっております。お一人様でのご参加も可能です。お気軽にご参加ください。

ハーバリウム
複数並べるとさらに華やかです

講座内容

参加料金:3,850円(税込)
大小2本または、中2本を制作します。 
※追加単品 時間内で追加ご希望の方は、大 1,800円、中1,500円、小1,200円で制作可能です。

所要時間 
約1時間半程度です。 早い方は30分から1時間で完成します。
2時間時間をお取りしてますので、追加制作やのんびりおくつろぎください。 

持ち物
エプロン 
※オイルが服につく場合がございますので、気になる方はエプロンをご持参ください。

制作したハーバリウムはその日にお持ち帰りをいただけます。

持ち帰りの袋はご用意致しますが、ガラス製品ですのでクッション材がわりにタオルをお持ちいただけるとより安心してお持ち帰りいただけます。